FC2ブログ
SEO対策:FX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港金融管理局(HKMA)介入

現時点でお勧めの FX 会社です

FXOnline
現時点(2008/10)では、スワップはマイナスです。お気をつけください。ただし、スプレッドが8pipsと狭いので、デイトレードやスキャルピングにも使えます。



アイ・トレードFX
現時点では、スワップはマイナスです。スプレッドは、6pips でとても狭いです。(ときどき8pips のときもあるようです)。また普通預金のように、純資産総額(=口座残高+出金依頼額+評価損益)に対して年利0.2%の利息が付きます。



-------------------------------------------------------------------------

今日も訪問ありがとうございます。
関東地方はせっかくの日曜日でしたが、なかなかはっきりしない天気でした。

いよいよ明日からまた1週間が始まりますね。今週は何とかチョビチョビでも安全に利益を出したいモノです。

この週末はなぜ、レートが上がらないのだろうか?を色々な角度から調べてみました。


① 為替介入について

ちょっと英語の記事になってしまうのですが、やはり香港政府(金融管理局)は先週何度か介入をしているようです。確かにレートが一時勢いよく上がったときがあったのですが、それはもしかしたら政府の介入だったのかもしれません。

http://uk.reuters.com/article/bankingfinancial-SP/idUKHKG18373220081104?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0

先週も複数回、かなりの金額を介入していますので、今週も介入の可能性はあると思います。ただし、政府が介入しても7.7550までは届いていないのが先週の現実でした。


② USD/HKDの金利差について

よく以下のページの「TODAY'S O/N HIBOR」を参照に香港ドルの金利を調べることを勧めている人がいますが、現在のような金融危機の場合は、正直このページの数字はあまり当てになりません。
(11月6日の金利は、0.2%であり、アメリカの金利よりも低いはずですが、実際のスワップはマイナスになっています)

http://www.info.gov.hk/hkma/eng/press/category/interbank_index.htm

私もよくわからないのですが、約1年前の記事ですが、多少参考になると思います。

http://nikkeimoney.jp/gaika/fxdealing/071015.html

何度も熟読しても完全にはわからないのですが、要はユーザには見えない数字が銀行間やFX間にあり、その数字に基づいてスワップを決めている、、、、ということなのだと思います。

アイ・トレードのように毎日スワップを見直す会社もあれば、CMSのようにある程度の期間固定という会社もあるので、やはりできる限り常に新しい情報をアップデートする必要があると思います。
このページではできる限り、最新の情報をアップデートする予定です。

USD/HKDの上昇には、香港政府の介入よりも多くのFX会社のスワップがプラスになることが一番の近道だと思います。今週末にワシントンで金融緊急サミットが予定されています。ぜひ政治家の皆様には自分の給料に見合う働きをしていただき、一刻も早く通常の金融システムに戻してもらいたいと思います。


↓ ランキングに参加しています。クリックしてくださいますと Blog 更新の励みになります。
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

介入も米金利と市場環境が意味無くしてしまっているようですね。

参考になりました。

長期投資家ポチ

ポチありがとうございました

ブログ訪問&ポチありがとうございます。

はい、かなりの金額を介入しているようですが、それ以上に今の市場が異常なんだと思います。

金融市場が正常にもどり、きちんと買いスワップがつくようになれば間違いなくレートはあがると思います。問題は、それがいつか!ということですね。何とか今月中に状況が好転することを祈っているのですが。。。。
プロフィール

Vanguard

Author:Vanguard

今まで裁量トレード、システムトレード、スワップ派といろいろと挑戦してきましたが、いつも出だしのみよく、最終的には大赤字という目に遭っています。そんなときUSD/HKDに出会いました。当初、USD/HKDでも戦略が甘かったので大きなマイナスをだしてしまいましたが、今は負けない戦略を分析して実施しています。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月間収支
2008年

10月  96,621円
11月  14,145円
12月 -18,542円

2009年
1月
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお勧めFX会社
● CMS Forex

● FxOnline


●アイ・トレードFX

●AFT-FXダイレクト 手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

お勧めのポイントサイト
多くのポイントサイトがありますが、以下の2つは換金までのハードルがとても低いので特にお勧めですこの記事を参考にしてください。



このサイトの記事はこちらから




最新記事
Google AdSense
アドパートナー
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

SEOリンク
ブログランキング
最新コメント
PR
LuxuryMail

PR

Ad by PetaPeta 0001
PR

Ad by PetaPeta 0002
PR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。