FC2ブログ
SEO対策:FX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイ・トレード指値注文

現時点でお勧めの FX 会社です

FXOnline
現時点(2008/10)では、スワップはマイナスです。お気をつけください。ただし、スプレッドが8pipsと狭いので、デイトレードやスキャルピングにも使えます。



アイ・トレードFX
現時点では、スワップは「0」です。スプレッドは、6pips でとても狭いです。(ときどき8pips のときもあるようです)。また普通預金のように、純資産総額(=口座残高+出金依頼額+評価損益)に対して年利0.2%の利息が付きます。



-------------------------------------------------------------------------

今日は2回目の更新です。
いつも訪問ありがとうございます。

アイ・トレードに申込みをしてくださった方も増えてきましたので、簡単ではありますが、アイ・トレードの指値注文の説明をしたいと思います。
なお、アイ・トレードは噂では、FX初心者は最初レバレッジ50倍という話を聞きました。申し込むときの外国為替の経験を1年以上にすれば、問題はないと思いますが、もし未経験の方は、ぜひアイ・トレードに電話してレバレッジをあげる相談をすることをお勧めします。
USD/HKDの場合、底値が決まっていますので、レバレッジが高い方が資金の有効活用ができます。

例えば、今のレートで10万円入金した場合

 レバレッジ100倍の場合:10枚(10万通貨)は購入できます。
 レバレッジ50倍の場合は、その半分の5枚しか購入ができません。

10pipis獲得すると、10枚の場合は、およそ1,200円ですが、半分の5枚の場合は当然利益も半分になります。一般的に底が決まっていない通貨ペアですとレバレッジが高いとリスクも高くなると言われていますが、USD/HKDでは、できる限りレバレッジは有効活用した方がいいです。


アイ・トレード指値注文

itrade-001.jpg

① アイ・トレードの弱点でもあるのですが、USD/HKDが固定できません。自分で毎回、USD/HKDを選択してください。

② 同じくチャートを使う場合も自分でUSD/HKDを選択してください。全体のトレンドはFXOnlineのチャートがわかりやすいと思います。
http://www.fxonline.co.jp/charts/chart.html?symbol=USDHKD

③ USD/HKD欄にある「指値」ボタンをクリックします。

itrade-002.jpg

忙しいときは購入と同時に利益確保のリミット(指値)も一緒に指定しておくことをお勧めします。うまくすれば帰宅後、利益確保の決算がされており、また次の日も同じことが繰り返しできる可能性があるからです。
利益確保も同時にする場合は、組み合せの欄を「IFD」にしてください
もちろんこの組み合わせ部分を「通常」のままでも問題ありません。その場合は自分で後ほど指値を入れる必要があります。

itrade-003.jpg

① 購入したいレートを記入。この場合は、7.7505

② リミットの欄に決済したいレートを記入。この場合は、7.7510
  これで決済されれば、10枚購入で今のレートだとおよそ600円の利益になります

③ 取引数量の欄には、購入したい枚数を記入。この場合は10枚

④ 期間/期限の欄は、GTC(無期限)を選択。DAYやWEEKでもいいのですが、いちいち入力するのが面倒な人はGTCを選んでください。

これで注文が確定しました。できれば、10pipsぐらいは確保したいのですが、今はレートがそれほど上下しないので、しばらくは5pipsぐらい上がいいと思います。また多くのFX会社のスワップがプラスに転じるとレートが上がってくると思いますので、そのときは10pips~20pips上にするか、もしくはそのまま持ち続けて、7.600や7.7ぐらいで決算するのも一つの方針だと思います。

私の口座は、現在、50枚購入で評価損益がマイナス約6,500となっていますが、スワップがマイナスではないので、全く気にしていません。これがスワップがマイナスですと徐々に体力(資金)を削られていき最期には参ったするしかないのですが、現在のアイ・トレードのスワップは「0」なので本当に助かっています。

今回の説明は初心者の方を対象としていたので、他の会社で取引がある人にとっては簡単すぎたと思います。私が戸惑った点としましては、レートの急上昇などのとき、注文が入っている状態で「成行」を上書き注文しようとするときに少し戸惑いました。
アイ・トレードの場合は、他のFX会社で見られる、注文をキャンセルして成行を実施しますか?のようなアラートは出ずに自分で注文画面にいってその注文をキャンセルしてから、成行を実施する必要があるようです。(たぶん)

何とか、最低でも毎日のランチ代ぐらいは稼ぎたいと思っていますが、最近のレートの上下幅にはちょっと不満が残る日々です!!!


↓ ランキングに参加しています。クリックしてくださいますと Blog 更新の励みになります。
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Vanguard

Author:Vanguard

今まで裁量トレード、システムトレード、スワップ派といろいろと挑戦してきましたが、いつも出だしのみよく、最終的には大赤字という目に遭っています。そんなときUSD/HKDに出会いました。当初、USD/HKDでも戦略が甘かったので大きなマイナスをだしてしまいましたが、今は負けない戦略を分析して実施しています。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月間収支
2008年

10月  96,621円
11月  14,145円
12月 -18,542円

2009年
1月
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお勧めFX会社
● CMS Forex

● FxOnline


●アイ・トレードFX

●AFT-FXダイレクト 手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

お勧めのポイントサイト
多くのポイントサイトがありますが、以下の2つは換金までのハードルがとても低いので特にお勧めですこの記事を参考にしてください。



このサイトの記事はこちらから




最新記事
Google AdSense
アドパートナー
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

SEOリンク
ブログランキング
最新コメント
PR
LuxuryMail

PR

Ad by PetaPeta 0001
PR

Ad by PetaPeta 0002
PR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。